PILOG映画とか舞台とか人形とかうまいものとか(愚痴とか)いろいろ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
今日のふぐ太 猫にまたたび 23:53
0
    新しい爪とぎをおろしたんだけど
    いつものと違ってマタタビが別袋でついているタイプだった
    (いつものはたぶんもともと練りこまれている)
    つけたほうがいいのかな?と思ってちろっとふりかけてみたら
    爪とぐどころかなめまくって大変なことに…







    爪とぎがふにゃるからやめてー(>_<)
     
    | | comments(0) | trackbacks(0) | posted by - -
    今日のふぐ太 はみだす 18:38
    0
      暖かくなってのびがちなふぐ太さん

      そうなると、あちこちちょっとはみだしてくる

      ちょっと動くとおっこちそうだ…


      向きを変えてもやっぱりちょっとはみ出るwww
      | | comments(0) | trackbacks(0) | posted by - -
      今日のふぐ太 爪きりとマイブーム 23:27
      0
        爪きり担当旦那さん(私は怖くて切れない)
        よく猫の爪を切るのが大変と聞くけど
        ふぐ太はいい子にしているほうだと思う

        ただ、おとなしいけど嫌いではあるようで
        ものすごーく嫌な顔をする

        旦那さんの左足のしたから不満げな尻尾がぱたぱたしてたけど
        動いているのでぶれて見えないw


        でも終わるまでがまんするのよね えらいえらい(隙があると逃げるけど)

        爪切りはえらいふぐ太さんですが
        最近困ったブームが…

        どうも水が気になるみたいで
        洗い物をしてると飛んできて水に手を出したり
        顔を突っ込んだりするように…(^^;)
        右手でふぐ太をガードしつつ炊事や洗い物をするのは至難の業
        困ったもんだ

        そして洗い物が終わるとその場で水の出待ち

        もうしばらく蛇口から水は出てきませんよ…

        JUGEMテーマ:にゃんこ
        | | comments(0) | trackbacks(0) | posted by - -
        今日の…じゃなくて2月のふぐ太 21:19
        0
          2月は床暖でぐんにゃり寝ている姿が多かった気がする…



          休みの日なんか隣で寝てるとかわいすぎてずっと見てしまう…
          こうやって猫は人間をダメ化していくのか 恐ろしい動物だ(違)



          JUGEMテーマ:にゃんこ
          | | comments(0) | trackbacks(0) | posted by - -
          今日のふぐ太 さるるるる 14:17
          0
            今年は申年だったので
            前に撮った猿画像あさって加工

            多摩動のチンパンジー
            申年おめでとう


            上野のニホンザル
            申年おめでとう


            エリマキキツネザルも
            おめでとう


            猿画像もっとあるかなと思ったけど探すとみつからないもんだ…

            猿といえば
            ふぐ太はたまに猿みたいにキャッキャと鳴く
            色んな鳴き方があるので、猫語マスターがいたら
            どの鳴き方にどんな意味があるのか教えてほしいところ…

            だけど個体差があるだろうから 自分ちの猫の言葉は
            飼い主が探るしかないんだろうなあ

            ということで本日のふぐ太
            おもちゃ前にして鼻息むふーな状態

            こうしてるとやや小さく見えるな 角度とポーズって重要
            | | comments(0) | trackbacks(0) | posted by - -
            リアルネコヘッドin吉祥寺ねこ祭り 23:02
            0
              書き忘れていたけど
              10/25 吉祥寺ねこ祭りで猫かぶってきました

              ずっとかぶりたかった
              羊毛アート学園猫科作のリアルネコヘッド

              楽器を持っていくと無料でかぶれるということで
              オタマトーンを準備
              一緒にお友達も行くので
              旦那からビージーズ リズムマシンを借りてみた

              で、お礼というわけじゃないけど
              旦那さんがらみのCD持参でプロモ画像を取ってくることに
              楽器じゃないけどテクノつながり(?)で
              テクノ手芸部さんのメピカリふくろうさんも持参w



              13時〜整理券配布ということだったんだけど
              列ができてきちゃったので前倒しで配布開始されました

              ネコヘッドはシロとキジの2種
              両方一緒にはかぶれないとのことで2回並んで
              シロ用とキジ用の整理券をGET

              まずはシロ

              にゃにゃにゃー
              ちゃんとふくろうも光っている

              目がブルーでかわいい♪
              どっちかっていうと女の子っぽい
              カップルで来てる方はだいたい彼氏がキジで彼女がシロかぶってました

              キジもシロも追視がはんぱないのよね
              どこから見ても目が合うの こんなアイ欲しい

              写真タイムは2分
              わわわーーって何がなんだかわからないうちに終了(^^;)
              いざ撮影!ってなるとどんなポーズとるとか考える余裕もなかったデス
              CD撮るのも一緒にいった友達と2匹で撮るのも忘れててとほほ
              小物や衣装に凝ってる準備万端の人とかもいて ただただ感心

              で、2巡目キジヘッド
              最初っからJシロネコさんとセットにしてもらった

              で、忘れないうちにCD撮っておく

              Sigh Society2019-2015発売中 買ってね と

              ノルマクリアしたのであとはぎゅいーん

              時間2人分だったけど やっぱり騒いでたらあっという間に終わったw
              ぜぃはぁ

              なんかいろんな意味で疲れたけどすげー楽しかった

              他の人たち観察してたら
              ネコヘッドはずしたときみんなすごーく楽しそうに笑ってるのよね
              最初乗り気じゃなさそうだった人とかも みんな
              自分たちもあんな顔してたのかなーとJさんと話しつつ
              恥ずかしいようなうれしいような
              みんなを笑顔に…なんて良く聞くような言葉だけど
              そう簡単にできることじゃない
              リアルネコヘッド…凄いなあ

              とんでもないアイテム作ってくれたもんだ
              とJさんと二人でひとしきり感心した

              で、まだ明るいので
              14時〜やってますよの串カツ田中へw



              謎の「やってやった感」をかみしめながら乾杯!

              帰りの中央線ホームはキレイな夕焼けでした

              ああ楽しかった

              JUGEMテーマ:にゃんこ
              | | comments(0) | trackbacks(0) | posted by - -
              今日のふぐ太 正式譲渡1周年記念 21:53
              0
                1年たった
                大きくなったなあとか書きたいところだけど
                来たときから大きかったんだった



                でもはかってみたら0.5kgほど増えていた



                茶トラのオスは大きくてのんびりと聞いてた
                本当ならふぐ太は典型的な茶トラのオスだと思う…
                ちょっとびびりでおしゃべりだけど

                夜1周年記念でキッチンペーパー1巻を進呈



                楽しそうで何より(^^;)

                JUGEMテーマ:にゃんこ
                | | comments(0) | trackbacks(0) | posted by - -
                今日のふぐ太 寝相 18:17
                0
                  ネコ=寝子 よく寝る



                  腹を上に向けるのは体温を逃がしてるのかな?
                   
                  | | comments(2) | trackbacks(0) | posted by - -
                  今日のふぐ太 宿題の邪魔 23:09
                  0
                    次の仕事は歯医者さん絡み
                    ちょっと時間もあるし何も知らないのもなあ…言うことで
                    ユーキャンの歯科助手講座をとってやってみています
                    (歯科助手をやるわけじゃないけど)

                    テキスト1の冒頭はこんなん通信講座で勉強すること?っていう
                    あたりまえのような内容でどうしようかと思ったけど
                    徐々に勉強っぽくなってきてほっとすると同時にちゃんとやらなきゃ…な感じ
                    一応「夏休みの計画」を立てて
                    午前中は朝ごはんのあと12時までユーキャンになってるんだけど
                    猫が邪魔をしに来る…

                    足元でニャーとないてからの
                    テキスト押さえ

                    点数かくし…

                    消しゴム奪取…


                    ふぐ太お気に入りのテーブルでやってるからいけないのかもだけど…
                    午前中だけでも譲って頂けないですかね(^^;)

                    ユーキャン終わってお絵かきしようとしたら
                    クロッキー帳の上に伏せ

                    おいおい
                    | | comments(0) | trackbacks(0) | posted by - -
                    きょうのふぐ太 爪きり 18:30
                    0
                      今日はおじさんに爪をきられました



                      遠くを見てる…現実逃避した顔w
                      凄く嫌そうな顔をしても攻撃はしない良い子
                      隙を見せると逃げるけど

                      その後シャンプーで今日は災難でしたな
                      でも抜け毛一掃ですっきり



                      最近の定位置 テーブル上ですやすや
                      逆さ富士ならぬ 逆さふぐ太
                      | | comments(0) | trackbacks(0) | posted by - -
                      | 1/3 | >>